ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、思ったこと、ライフハックになりそうなこと(主にガジェット系)を綴るブログです。

WWDC2019、ハードは出ないと思いきや…

みなさんこんにちは。

 

今月の4日未明、アップルの開発者向けイベントである「WWDC」が開催されました。

毎年このイベントではいろんな新製品やサービスが紹介されるんですが…

今回はイカれた製品が登場しましたね…

 

詳しくは以下記事を参照してください。

【WWDC 19】次期OSのほかハードウェア新製品も!発表内容まとめ - iPhone Mania

 

いやー、Mac Pro…。

56万円からスタートとか…最高スペックはいくらになるんでしょうか…

Pro displayと合わせて100万超えですよ。アホです。まだ価格が発表されてない最高スペックにしたら200万超えるんじゃないでしょうか…?

 

しかし今回はこれ以上のハードはなく、ライトユーザーにはそこまで嬉しくないサービスの紹介ばかり。

おそらく万人に嬉しいのは…

・iOS13 ダークモード搭載

iPad OS発表

あたりですかね〜。

 

 

え、AirPodsの機能拡張も発表されただろって?

 

いいからPower Beats Pro予約させてよ!

f:id:ryorx1104:20190604232907p:image

これが個人的には本当に困ってます。

発売を待ってあえてAirPodsを買ってないのに…いつになっても発表されない…

 

最近ハードからソフトへのシフトが進んでいたアップルですが、今回もその流れを汲むイベントでした。(Mac Proはちょっと高すぎて論外)

ROYは個人的に、敢えてiPhone SE2をこのタイミングで出してくるのではと思ったのですが…まぁもうないですかねσ(^_^;)

 

しかしこうなってくるともう、逆に秋の新iPhone発表に期待せざるを得ませんね!

それまでは辛抱しましょう(;ω;)

 

ではまた( ^_^)/~~~