ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、思ったこと、ライフハックになりそうなこと(主にガジェット系)を綴るブログです。

まさかの不祥事!ASUS返品騒動

みなさんこんにちは。

 

さて、これまで当ブログでも度々取り上げていたASUSの高コスパスマホ、「ZenFone Max Pro M2」が、

kansou-roy.hatenablog.com

 

なんと、電波法に抵触する可能性があることが発覚しました。

(正確には一部の日本の周波数に対応できていないことが判明したみたいです)

せっかく価格コムでランク一位まで躍り出たのに一気にイメージダウン・・・。

当代一の出来とも言えるスマートフォンにこんなケチがつくのは残念でなりません。

 

 

なお公式サイトの情報によると、ユーザーはみんな交換もしくは返品の対応をしてくれとのこと。購入後意気揚々と電源を入れた方すべてが法律抵触(の可能性)なんですから当然といえば当然、ですが・・・このスマホ全盛の時代に代替機もなく交換や返品はなかなか難しいです。

 

www.asus.com

 

ちょっと本当にでかいことやらかしたな・・・と言ったところ。

日本のユーザーは某ウェイのバックドア疑惑よりもこういう直接的な不具合に敏感に反応します。

 

流石にこの後、日本でASUSが巻き返すのは難しいかな・・・

個人的には頑張ってほしいメーカーではあるんですが・・・

 

ではまた!