ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、思ったこと、ライフハックになりそうなこと(主にガジェット系)を綴るブログです。

どうした?マジでハードが出ないApple

みなさんこんにちは。

 

Appleが・・・

久しぶりにハードのプロジェクトを打ち切りました。

japanese.engadget.com

 

しかもみんなが期待していたAirPowerです。

何が虚しいって、AirPowerってMacBookで打つとバッチリ変換候補に上がってくるんですよ。

f:id:ryorx1104:20190331223407p:plain
それくらいAirPowerは着想当初からAppleでもしっかり作ろうとしていたプロダクトだったんだろう、ということです。

 

上記Engadgetさんの記事では「iPhoneApple WatchAirPods充電ケースなど3つのアップル製品をどこに置いても充電できる」という仕様が難しかったのでは、とありますが、ぶっちゃけ別にこれ満たさなくてもユーザーは出ただけで歓喜して購入しますよ・・・

 

実は地味にROYも純正のワイヤレス充電器を楽しみにしていたので、今回の発表は率直に言って非常にがっかりしました。

やっぱり、ソフト面に移行が進んでいるのかな・・・(個人的には、ソフトの開発にリソースを割きまくった結果前述の仕様が満たせず、こういう事態になったなんじゃないかと勘ぐってしまったりします)

 

ハード面魅力を感じている1人のファンとして、Appleにはもう少し製品開発も頑張ってほしいな、と期待を込めて今日は終わりたいと思います。

 

ではまた( ^_^)/~~~