ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、思ったこと、ライフハックになりそうなこと(主にガジェット系)を綴るブログです。

期待通りの正当進化〜新型iPad mini発表〜

みなさんこんにちは。

 

Appleが3/25の発表会を前に製品のアップデートを相次いで発表しましたね。

 

昨年のiPad Proのような超メジャーアップデートではないのですが、

iMaciPad Air、そしてiPad miniが正当進化して再登場しました。

最大の売りはAirとminiのカメラが飛び出してないこと、なんて言ってはいけない

 

さて、そんな中で今回ROYが非常に注目してるのはiPad miniです。

f:id:ryorx1104:20190319233824j:image

iPad mini - Apple(日本)www.apple.com

 

こんなにそのまんまな売り文句は久しく見ませんでしたが、本当に「こんな力を持つなんて」と言う言葉はぴったりだと思います。

サイズはそのままスペックが大幅にパワーアップしました。

特にチップセットがA12 bionic(iPhone XSiPhone XRと一緒)になったのは大きいです。

加えてApple Pencilにも対応しました(ただし第一世代)

サイズ感的にメモ帳っぽく使えますし、実はminiとpencilは、割と相性いい組み合わせなんじゃないかと思います。

そしてひっそりとeSIMに対応しているのもポイント高いですね(一応DSDS扱いなんですかね?)

 

さて、そんなiPad miniの気になるお値段はこちら

 

Wi-Fi

Wi-Fi+celler

64GB

45,800円

60,800円

256GB

62,800円

77800円

 

正直ガチで欲しくなる値段ですね…

ついこないだまで燃え盛っていたROYのASUS熱を一気に冷ましてApple信者に戻してくれるレベルの商品です。

個人的には Wi-Fiモデルの256GBが狙い目かなー、と思ってます。

かつてジョブズは8インチサイズのタブレットには否定的だったみたいですが、こればっかりはヒットの予感がします。

 

 

あ、勿論、iPad AiriMacもおススメであることには変わらないです。

(ただ個人的にはiPad Airは無印iPadとニーズがかち合ってうまく売れない気もします)

 

 

iMac - Apple(日本)www.apple.com 

iPad Air - Apple(日本)www.apple.com

 

 

 

 

みなさんはどうでしょうか?

気になったらぜひアップルストアへ!

 

ではまた( ^_^)/~~~