ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

iOS11のイマイチなところ

みなさんこんにちは。

土日はiPhone8に完全に支配されていたROYです。

 

iPhone6からの機種変更だと3D Touchすら新機能なので操作の一つ一つを浦島太郎気分でやってます。まして同じタイミングでiOSもバージョンアップされているのでなおさら。

 

個人的に本当に便利になったなぁと思ったのはやっぱりスクショの編集。撮ってすぐに編集出来るのは今までなかった痒いところに届く機能です。

 

ただ、新バージョンだけに、2日いじっただけでもイマイチなところをいくつか見つけてしまいました…

 

・バッテリーが持たない

具体的な数値が無くて申し訳ないのですが、土曜の朝はモンストやっていただけで2時間で80%を切るところまで減りました。(なお、当然2時間がっつりやっていたわけではないです)

 

気持ち短いなぁと思ったら、どうやらこれはiOS11になった機種は軒並みそうなっているらしく、しばらくしたら落ち着くらしいです。

(内部のシステムの再構築をおこなっているとのこと)

 

<ソース>

iOS11にアップデートしてすぐはバッテリー消費速度が約2倍に - iPhone Mania

 

 

Wi-Fiが消せない

地味に困るのはこれ。

格安SIMだと、自宅はWi-Fi、外は格安SIMの回線、と使い分けるのですが、今回コントロールセンターからは完全なオフにできなくなってしまいました…

なので設定を開かないとWi-Fiをずっと探してしまうようになります…。

f:id:ryorx1104:20170924235045j:image

いちいち設定開かないといけないのは地味に手間なのでなんとかしてほしいですね…。

 

ただ他は良アップデートなので、今のところ特にこれ以外不満はないです。

 

 

ではまたo(^_^)o