ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

iPhone8のA11チップは本当に高性能なのか

みなさんこんにちは。

 

iPhone8、昨日から色々と触ってますが、なかなか良いです。

 

アプリがサクサク動く、というよりも、全体的に読み込み時間が早くなってるイメージです。

今日はiPhone6に比べて、読み込み時間が早くなってサクサク動くようになったアプリを紹介します。

 

ポケモンGO

f:id:ryorx1104:20170924143554p:image

起動時のロードが大分短くなり、アプリが落ちるということも無くなりました。

ただし、バッテリーがみるみる減るアプリであることは変わりません(笑)

 

遊戯王デュエルリンクス

f:id:ryorx1104:20170924143641j:image

こちらも起動時のロードが短くなりました。

ただ、対人戦はまだ試してないのでわかりません。

 

三国志大戦ポケット

f:id:ryorx1104:20170924143826j:image

このゲームは内容が可もなく不可もなくなので、逆に起動時のものすごく長いロードがユーザーの不興を一身に買ってましたが、iPhone8では、少し長いな、と感じる程度まで短くなりました。

 

他にも色々なアプリを起動してみましたが、上の三つは特に変化が顕著でした。A11チップすごいですね。

これらのアプリでよく遊ぶ場合は、iPhone8を検討してみてもいいかもしれません。

(上記以外でものすごく高負荷がかかるアプリにはまだROYも手を出していませんが、それでも体感できるサクサクぶりでした)

 

ではまた(^^)/