ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

iPhone8、iPhone 8plus、iPhoneXの選び方

みなさんこんにちは。

 

ついに新しいiPhoneが発表されましたね!

 f:id:ryorx1104:20170913234347p:image

 

忙しい方に。iPhone Xなど発表のスペシャルイベントを5分にまとめた映像 - iPhone Mania

 

ROYのが使ってるiPhone6は画面バキバキなのでこれを機に機種変を検討しているのですが…

果たしてどれを買うべきか…

 

 

そもそもiPhone5くらいまではほとんど選択の余地がない中でAppleが一方的に「これが一番いい携帯電話ですよ」と売り出して行くスタイルだったので、窮屈な反面、選ぶ手間はありませんでした。

それが今となっては、無印かプラスか、はたまたXか、色は?容量は?とユーザーが色々考えなくてはならず、時代というかAppleも変わったな、と思います…。

 

さて、今度のiPhoneは何を基準に選ぶべきなんでしょうか。

 

①使い方で選ぶ

まずは当然これ。

・写真をよく撮る→iPhone8plus

・手のひらサイズのスマホを四六時中手にしている→iPhone8

・どんなコンテンツでも無制限に遊びたい!→iPhoneX

 

こんな感じでしょうか。多分この選び方が一番無難かなと思います。

 

②見た目で選ぶ

・これまでのデザインが好き!→iPhone8、iPhone8plus

・ホームボタンなんていらなかったんや!→iPhoneX

 

iPhoneが日本でウケている理由の一つがデザイン。①に比べると若干弱いですが、選ぶ際の基準には十分なるかも。

 

③自分の性格・状況で選ぶ。

・とにかく一刻も早く手に入れたい→iPhone8、iPhone8plus

・焦らしプレイも構わない!→iPhoneX

 

今回からこの選び方が追加になりました。

にしてもまさか端末ごとに発売をずらして来るとは…

ちなみにROYはこの理由でXの購入が立ち消えになりました(´;ω;`)

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

いずれにしても下は8万上は13万のデカすぎる買い物なので、ご購入を検討されている方はくれぐれも慎重に!

 

ではまた( ^_^)/