ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

SIX PADを二週間使ってみた

みなさんこんにちは。

 

前回の日記でSIX PAD購入の話をしましたが、

今日は約二週間使ってみての感想を書きたいと思います。

 

SIX PADを買っちまった話 - ROYの身にならない批評部屋

 

・使い方と見た目

 ROYがSIX PADを使う上で決めた基本ルールはこちら

①1日一回、朝か晩に1セット

②基本的に実施前に腹筋ローラー(膝コロ)を10×3。ただし朝方など時間がない場合は省略

③レベルは徐々に上げていく。ただし無理はしない

 

二週間のうち、②のローラーをセットでやったのは半分の7日間くらいでした…。

なお、レベルは最終的に15に設定してやってます。

 

ちなみに装着してみた姿はこんな感じ(だらしない体ですみません…)

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触れ込み通りの薄さで、Tシャツ着るともうわかりません。 

 

さらに付属のベルトを巻くとこんな感じ。流石に少し分厚くなります。ジェルが弱くなったらつける感じみたいなので、普段は特につける必要はないです。

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・結果

面白くもなんともなくて申し訳ないのですが、結果は一応出ました。

 

お腹を触ると筋肉がついてきた感じがします。そして、少なくとも腹の正面は引っ込んできた感じがします。

また、まだ割れてはいないのですが、6パックの土台となりそうな筋肉は出来てきた感じです。

ただ、脂肪をがっつり分解するわけではないのでお腹のたるみが100%解消するわけではなかったです。ROYも立った時はそうでもないですが、座った時などはまだ脂肪が腰の上に少し乗ります。

出来るなら、腹回りの筋トレもセットでやってみるといいのかもしれません。ある程度は形づくってくれるのですが、見目のいい筋肉にするには自己鍛錬もプラスαで必要になるな、というのが、SIX PADを使ってみた立場から考える結論です。

(ちなみに、腰全体のSIX PADもあるにはありますが、ちょっと高いので手を出す場合は覚悟してください…)

 

SIX PADを買う際は、上記の点を頭に入れておいたほうがよいと思います。

 

 

でわまた( ^_^)/