ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

江東区ラーメン店巡り⑧ らぁ麺やまぐち 辣式 

みなさんこんにちは。

 

今日もラーメン日記です。最近ラーメンの食べ過ぎで腹の上のポニョが目立ってきました(^^;;

 

さて、今回のお店は

f:id:ryorx1104:20170702230531j:plain

東陽町駅近くにあるらぁ麺やまぐち 辣式(らつしき)です。

 

この店はミシュランガイドにも紹介されているお店らしいので、知っている方も多いとは思います。駅の通りから脇道に入ったところにあるので、初見の方は迷いやすい場所なんですがね…

ROY自身はこの店は2回目ですが、1回目は気付かずにお店の前を何往復もしていました…

 

お店のメインは麻婆まぜそば(780円)です。

が、この麻婆まぜそばめちゃめちゃ辛い、というか痛いです。トッピングの温泉卵は必須です。

2回目の今回は塩らぁ麺(780円)にしました。

 

この塩らぁ麺、透き通ったスープに細めの麺がよく合います。

ツルツルと入ってきていくらでも食べられるような感じです。

そして具のチャーシューは切り落としっぽくて食べ応えがあります。あっさり味のラーメンには良いアクセントになります。

総じて非常によくまとまった、食べやすいラーメンでした。

 

評判通りのいいお店なので、ぜひ一度行ってみてください。

(できる限り麻婆まぜそばも塩らぁ麺も食べた方がいいので、2回は行った方がいいかも…)

ではまた(*゚▽゚)ノ