ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

江東区ラーメン店巡り⑦ つけ麺よし田

2017.7.2追記

つけ麺よし田は店舗移転のため2017.6.25をもって閉店してました。新しい情報があればまたブログに掲載します。

 

みなさんこんにちは。

というか、お久しぶりです。

 

長らく更新してなくてすみません。

ちょっと公私ともに色々あって更新がおろそかになってしまいました。

今は落ち着いたのでこれからまたちょくちょく書いていきたいと思います。

 

さて、今日は久々のラーメン話。

ROY一押しのお店、つけ麺よし田を紹介します。

f:id:ryorx1104:20170611230619j:plain

 

このお店は、ちょうど永代通り木場駅東陽町駅の間に位置するような場所にあります。

木場駅の出口から東陽町方面に歩いて、「牛角」や「太陽のトマト麺」を通過した少し先にあります。

控えめな外観なので、見落とさないように注意してください。

 

 

メニューは「ラーメン(790円)」「つけ麺(890円)」と、それぞれの特製版(プラス250円)のみ。

 

ROYはいつも「特製つけ麺」しか食べないので、ノーマルだと何が違うのかわかりませんが、少なくとも特製の方は、非常に柔らかいチャーシュー3枚、穂先メンマ、卵が入ってます。

麺はシンプルな太麺で、スープもそこまでしつこくなく、あっさりと平らげられます。

ちなみに麺を食べ終わった後のスープは白湯か出汁か?で割って飲む「スープ割り」を注文することで、最後まで楽しむことができます。

総合的にみて、取り立ててガツンとくる味というわけではないのですが、それぞれのパーツが非常に高レベルで仕上がっているので、とても満足度が高いです。

 

さて、ROYはすでにこの店に通いすぎて店長らしき方に若干顔を覚えられているような気配がありますが…

そんなに通うほど何がいいのかって、非常に「シンプル」なところです。

例えるならひと昔前のiphoneのように、種類に迷う必要なく、「ラーメンください」と言えばそれだけで済みます(この店は食券制ですけどね)。

それでいて、一つ一つの具材にしっかりこだわっていてうまい。全く文句がつけられません。

 

なんとなくラーメン食べたいな、と思った江東区在住・もしくは勤務の方、是非一度お試しされてはいかがでしょうか。

 

ではまた♪( ´θ`)ノ