
ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

レインボーブリッジ渡ってみた(徒歩で)

みなさんこんにちは。

 

今日は久々のお休み。

天気もいいので

f:id:ryorx1104:20170308132527j:image

 

レインボーブリッジ渡ってきました。

 

 

以前からレインボーブリッジの下に歩道があると聞いて果たしてどんなもんなのかとずっと思ってたので、行ってきました。(他に何もやることがなかったともいう)

 

 

そうはいってもたかが橋でしょ?

とROYも思ってましたが…

 

自転車に台車をつけられて

f:id:ryorx1104:20170308132904j:image

 

専用の歩道に入った時に

f:id:ryorx1104:20170308132930j:image 

 

(あっダメだこれ。クソ怖いやつだ)

と後悔しました。

 

少し歩くと何やら案内板が。

f:id:ryorx1104:20170308133112j:image

 

長ぇ!

 

わかっていたことですがメッチャ長い橋です。

しかもメッチャ揺れます。

 

すぐ下は東京湾

落ちたら死ぬ、落ちたら死ぬ、とガクガクに震えながら自転車を押して進みます。

 

 

なんとか中間地点と思ったらまさかの張り紙f:id:ryorx1104:20170308143210j:image

 

焦りましたが普通に入れました。

ただ、中には特になにもありません。

f:id:ryorx1104:20170308143259j:image

 

ちなみにここは夜中は通り抜けできないみたいなので、行こうと思った方は気をつけてください。

f:id:ryorx1104:20170308143313j:image

 

そして、再び強い揺れと強風の恐怖をのりこえながら進みます。

 

f:id:ryorx1104:20170308143509j:image

 

f:id:ryorx1104:20170308143538j:image

f:id:ryorx1104:20170308143550j:image

 

 

そしてとうとうゴールへ・:*+.\*1/.:+

f:id:ryorx1104:20170308154716j:image

 

お台場側は寒々しい入り口でしたが、芝浦側は結構きちんとした建物の出口でした。

 

エレベーターで降りて

f:id:ryorx1104:20170308154840j:image

 

暖房の効いた休憩スペースへ。

意外と人がいて驚きました。

f:id:ryorx1104:20170308154845j:image

f:id:ryorx1104:20170308154919j:image

 

 出たところの景色

f:id:ryorx1104:20170308154948j:image

 

 

まぁ、歩いてみての感想としては

もう来ません

これにつきます。

 

一応歩道なんですが、目と鼻の先を大型トラックがビュンビュン走り、かつ常にグラグラと揺れているので、高いところが怖い人とかには地獄の1.5kmです。

 

一度観光したらもういいかな…という感じ。

どうしてもお台場から芝浦まで直で行きたいんだ!という人は無理せずゆりかもめを使いましょう…

(ただ、前述の通り割と人はいるので、ROYが知らないだけで結構な観光スポットなのかもしれません)

 

でわまた(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°