
ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

ゲーセンかくあれかし

みなさんこんにちは。

 

先日の日記でJAEPOに行ってきた話を書きましたが、

 

 JAEPO行ってきた - ROYの身にならない批評部屋

 

その公式サイトでこんなアンケートを見つけました。

 f:id:ryorx1104:20170214005457j:image

 

 

 

さっそくやってみると、こんな設問が。

f:id:ryorx1104:20170213222357p:image

 

なんというか、他にも疑問を持ってしまうものがちらほら。

 

ROYとしては、ゲーセンはあまり明るさを売りにしたアミューズメント施設であってはいけないと思ってます。

ROYは高校生で初めてゲーセンに足を踏み入れましたが、そのときたまたま三国志大戦クイズマジックアカデミーに出会ってどっぷりとはまってしまいました。

が、それまではゲーセンなんて怖い人がたくさんいるものだと思ってたんです。

ただ丁度その時代あたりから、いわゆるオタク文化的(失礼)なゲームが増え始めて、かつ世の中にも同じような風潮が浸透した影響か、ゲーセンは年を重ねるにつれて徐々にライトな施設になってきました。最近は正直小学生とかも結構見るようになりました。

それが悪いとは言わないんですが…なんか違うなってのがROYの正直な感想です。

 

なんかこう、青春時代の登竜門的な施設であってほしかったんですよねー。

いつかは卒業するようなところというか。(だからなのか、逆にご老人がスロットやってる光景とか見るとすごく残念に感じます)

 

あまり行ったことないのですが、パチンコとかも最近は気軽なアミューズメント的な空気出してますよね?こっちももっとアコギな感じを前面に打ち出していってほしいです。

なんというか、世の中の色々なものの敷居が低くなっていることを最近ひしひしと感じて、そういうところにROYは少し危うさを感じてます。

 

で、結局何が言いたいかって言うと

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

やっぱりゲーセンは最高だぜ!(*´∀`)♪

 

 

こんな楽しいところ他にないぜ!

もうすぐ三十路突入ですが、まだまだ遊ぶぞぉー(←手遅れ)

良い子のみんなはこうならないように!

ゲーセンは20歳になってから!(嘘

 

 

でわまた(=゚ω゚)ノ