
ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

新年のご挨拶

みなさんあけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いします。

 

さて、2017年が始まってしばらく経ちましたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

ROYは先月本稼働した三国志大戦4にどハマりしてました…(ブログも更新せずにすみません…こちらの話はまた別の機会に細かくします)

f:id:ryorx1104:20170108231621j:image

 

カードを動かして戦うこのゲームスタイルは今日でも斬新で、とても面白いんです。

 

 

え?正月らしいことは何かしてないのかって?

 

…すみません、初夢も見てなければ初詣も行ってないのですが、一応初日の出は行きました。

場所は千葉ポートタワーという微妙極まりないところですが(失礼

f:id:ryorx1104:20170108231936j:image

 

ここの良いところは、整理券をもらえた先着200名しか見る事が出来ないというところ。

タワー内部はものすごい狭いのですが、絶対的な人数がそこまで多くないので、整理券さえゲットできれば暖かい場所でそこまで混雑も感じずに見れます。(整理券のためには3時前には並んでないといけませんが)

 

 

取った写真はこんな感じ。

f:id:ryorx1104:20170108232153j:image

ボンヤリですが、反対側からは富士山も見れました。

f:id:ryorx1104:20170108232218j:image

 

ただ、この手の場所にありがちな事ですが、窓ガラスがそこまで綺麗ではないので、写真の撮り方には工夫が必要です。 

 

ちなみに、タワーの外はちょっとした公園があり、そこの小高い丘からも初日の出が見れます。整理券が取れなかった方はここで見た方も結構いらっしゃるようです。

f:id:ryorx1104:20170108232521j:image

 

初日の出スポットとしては隠れた名所のような場所ですが、もし初日の出を見る場所を探している方がいらっしゃるなら、是非、ご検討ください。

(まぁ、今から来年の元旦なんて考えても仕方ないんですが…)

 

ではまた(*´ー`*)