ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

遊戯王デュエルリンクスで二週間くらい遊んでみた結果

バイこれ楽しすぎる(^q^)

 

みなさんこんにちは。

過去二回デュエルリンクスの日記を書いてますが、いずれもダウンロード直後のちょっとした感想だったので、今日はしばらく遊んでみた感想を書いてみます。

ちなみにROYは今

 

 

①どこでもデュエルが出来る

これは大きすぎます。

ROY個人としてはポケモンGOよりも歩きスマホを誘発する危険なアプリです。

意外とやめどきがない感じもいいですよね。

 

②デッキの自由度が低い

これはむしろメリットです。

フィールドが本家よりも幅が狭いため、独特の工夫が求められますが、それがかえって古き良き牧歌的なデュエルが楽しめる要因になってます。カードプールの少なさもそれを後押ししてますね。

 

ちなみにROYは今ひたすらガーディアンバオウの攻撃力を上げてダメージボーナスを稼ぐデッキや

f:id:ryorx1104:20161205235452p:image

 

アクアの合唱でシャドウグールトリオの攻撃力を上げるようなデッキを作ってます。

f:id:ryorx1104:20161205235626p:image

…ちなみにこれをデュエリストの友達に見せたら遠い目をされました。

 

 

も、勿論普通に儀式単や融合単を作っていたりもしますよ!

でも、意外と奇抜なデッキでもそこそこ戦えるのは面白いんです。(そして何より手持ちによっては奇抜にならざるをえなかったりもする)

 

③そこそこジェムがもらえる

まだサービスがスタートして間もないからかもしれませんが、意外と頻繁にジェム(パズドラでいうところの魔法石)がもらえます。そのおかげか、いわゆる10連ガチャはもう結構な頻度でやってますが、まだ400個くらい残ってます(ちなみに10連にはジェムが500個必要になります)。

まだまだ配布ジェムはありそうなので、これからは新パックが出るのを待っていようかなと思います。ともあれ無課金でどこまでいけることやら…

 

 

 

いかがでしょうか?

よかったらみなさんも今日から始めてみてはいかがですか?

みんなで変態デッキの作成に明け暮れましょう(^q^)笑

 

でわまた(=゚ω゚)ノ