ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

秋葉原でメイドリフレに捕まってみたらハマった件

みなさんこんにちは。

連日の残業で疲労困ぱいのROYです。

f:id:ryorx1104:20161123195558p:image

今日は久々のまともなお休みだったので秋葉原に行って家電を見てました。

実はROYの家は電子レンジがないのですが、最近頻繁に自炊するようになって、必要性を感じて来たので探しに来たんです。

 

ただ、結局好みと値段で折り合いがつかず、今回は買わずに引き上げることにしました。

 

 

 

そしてふと、

 

「リフレとか行ってみようかな」

 

と今まで秋葉原にいても考えもしなかったことを思いつきました。

そう、ROYは疲れていたのです。頭が。

 

秋葉原にはいわゆる「JKリフレ」が今も栄えており、メイドカフェと合わせて通りに結構な人数が客引きとして並んでいます。

 

ものは試しと言わんばかりに、一番客引きのいる通りで捕まってみようと考えたのです。

 

しかし、いざ行ってみると、中々客引きにリアクションが取れず、単なるキョロ充と化すROY。チキンのくせに身の丈に合わないことをするからこういう目に合うのです。

 

結局捕まることすらできずに駅前まで戻って来てしまったROYは、「もういいや、日高屋でご飯食べて帰ろう」と日比谷線方面に向かって歩き始めました。

 

しかし、スタバ前の横断歩道まで来ると、メイド服の上に少し大きめのジャンパーを来た女の子が、通行人相手に懸命にチラシを配ってます。ROYも近づいてみると少しはにかんだ笑顔で「マッサージ、いかがですか?」とチラシを渡されました。

 

 

気がついたら案内してもらってました。だって可愛かったんだもん…JKリフレじゃなくなっちゃったけど許して…

f:id:ryorx1104:20161123195131j:image

 

 

 

お店はJRの高架下付近の怪しげな中古電機店を通り抜けたところにあります。

 

 

f:id:ryorx1104:20161123195305j:image

この写真の一番奥の部屋がお店でした。

(チキってたので撮影許可を聞くことも出来なかったので店内の写真はないです。すみません。) 

 全然関係ないんですが、途中の部屋のお店のほうが怪しい香りがプンプンするところが多く、若干ROYは震えながらメイドについていきました。

 

お店の名前は「Cutie Relux」というところでした。(HP→秋葉原のリフレならキューティーリラックス)

 

中に入るとカフェのカウンター席とカーテン仕切りの施術室が同じ空間にあります。

まずカウンター席でメニューを選びます。

 

メニューはハンドリフレ、フットリフレ、眼精疲労など、非常にまとも。値段も約2500円〜と良心的です。

(別に、やましい目的があったわけじゃないですよ?!)

ROYはその中でも一際気になったデトックスコースを注文。

何やら体に電気を通して毒を足から出して行くコースだそう。足はお湯に浸かっている状態で、出た毒がお湯の色を変えるので、その色で何処が悪いか色診断もしてくれるそうです。

(お値段はこちらを参照ください→秋葉原で自分にご褒美|リフレの料金 | 秋葉原のリフレならキューティーリラックス)

 

施術の前にカウンターでサプリメントをもらえます。何故なのかわかりませんがとりあえずサービスということなのでいただきました。

 

そして施術室に。施術室はカーテンで仕切られた中にリクライニングの椅子が一脚あるだけの狭い空間です。

 

椅子に座ってからパンツの裾を捲り、靴下を脱がしてもらいます。で、お湯に足を入れて、電気を流す装置をお湯と手に繋ぎます。

お湯を通じて、装置と体が完全に繋がった状態になったら施術スタート。

 

タオルで目隠しをされ、その間眼精疲労のマッサージです。ここでメイドさんと雑談をします。一対一の空間で話せるお店は中々ないので

 

「よく秋葉原は来るんですかー?」

「いや、今日はたまたまですねー。タブレットとか、欲しくて(何故かカッコつけて大嘘をつく)」

「そうなんだ!私Windowsタブレットもってますよー」

「へー、何に使ってるんですか?」

「艦これです(^^)」

「へ、へぇー、流行ってますもんねー(滝汗」

 

ここにきて知らないフィールドの話というピンチを迎えます。

みんながみんな艦これ知ってると思うなよ!

 

「か、艦これかー、今ゲーセンとかにもありますよねー」と必死で知ってる引き出しを開けまくるコミュ障ROY。

 

しかしの話は特に広がらずに終わり、好きなアニメ→ROYの趣味の話になったところで、さらなる奇跡がおきる。

 

「趣味とかないんですかー?」

「うーん、マンガとかですかねー。ゲームはモンストくらいかなー。」

「あ、モンスト昔やってました。今はアニメしか見てないですけど…ナイチンゲールって今も当たります?」

あれ、ナイチンゲールとか結構キワをついてくるな…と思って、少しつついてみる。

「あ、あれは毎月イベントガチャで出ますね。今月は終わっちゃったけど、来月もまたイベントやるので出ますよ。なんか最近モンストも田村ゆかりとか人気声優を使い始めましたよねー。」

「そうなんですよー、もうホント私を搾取しにきてるんじゃないかと…」

 

ん?

「もしかして、田村ゆかりが好きなんですか?」

「はいー!今日もほんとはファンクラブのイベント行きたかったんですー(>_<)」

 

ガチモンの王国民でしたかそうですか

f:id:ryorx1104:20161123205218j:image

 

そこからはずっと王国民でないROYには少しシビアな田村ゆかりトーク。

ROYはアニオタだった学生時代の時の話を引っ張り出して必死に対抗しますが、全て拾われるという敗北必至の展開。むしろ「こいつ知ってるな」という仲間認定を受けた感すらある雰囲気で話が進みました(゚ω゚)

1番盛り上がったのは極上生徒会の話。DVDBOX持ってるとか何者なんだこの人は…(極上生徒会の参考リンク→極上生徒会とは (ゴクジョウセイトカイとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!)

 

まぁでも、とにかく施術中、とても明るく気さくに話してくれる彼女に、いつの間にか癒されているROYがいました。

 

楽しい時間があっという間に過ぎ、足を見てみると真っ茶色。

色診断を見ると肝臓が悪いようです。うん、そうだと思います(^q^)飲みすぎですね。

ただ、ここで毒素を出したはずなので、多少回復はしているはず、だそうです。

 

そして施術後は何故かカウンターで大根と鶏肉の煮物(他のメイドさんが作ってきてくれたそうです…)とソフトドリンクをいただき、メッセージカードをもらって終わりです。

(すみません、本名にしちゃったのでモザイクかけました…)

f:id:ryorx1104:20161123210441j:image

 

短い時間でしたが、心身ともにすごく癒しの時間を過ごせたと思います。JKリフレとかにしなくて正解だったのかもしれません(そっちは行ったことないので比較はできませんが)

みなさんも秋葉原にいらした際は、行ってみてはいかがですか?

 

でわまた♪( ´θ`)ノ