ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

情報処理試験が終わったあとの過ごし方

みなさんこんにちは。

先週の情報処理試験、いかがでしたか?

 

受かったであろう方、もう落ちたことが確定した方、はたまたそもそも会場に行っていない方、色々あるかとおもいます。

 

そんな方々に、今日は情報処理試験を受けたあとの過ごし方をお話ししたいと思います。

 

 

その1 そもそも終わってない

f:id:ryorx1104:20161019095943p:image

人生日々勉強なんて言いません。

ただ、この試験を受けている人の多くはお仕事上の都合で受けている方かと思います。

そのうち昇格要件や、査定に響くところまでいく方がどれくらいいらっしゃるかはわかりませんが、高度の一つでも取るまで受け続けることに変わりはないのです。

受かった方は次を、落ちた方は今回と同じ試験を受けることをこのタイミングで意識した方がいいです。1番鉄が熱いタイミングなので、次に向けて深く考えられると思います。

 

その2 人の結果、評判は気にしない

f:id:ryorx1104:20161019100146j:image

誰が受かってた、という情報は自分には関係ないです。自分が確実に受かってても迂闊に話すのはやめましょう。

ただし、次に向けて一緒に勉強できる人を見つけにいくのはありです。

 

その3 リセットする

前述の二つ、意識できましたでしょうか。

そしたら、一度すっぱり切り替えるタイミングをつくりましょう。

 

え、何を言ってるのかって?

いや、これこれ。

 

 

 

 

f:id:ryorx1104:20161019095726j:image

 

というわけで、リセットしに熱海行って来ます(^q^)←台無し

 

 

でわまた♪( ´θ`)ノ