読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

こち亀の連載終了に見る、ジャンプのこれから

みなさんこんにちは。

 

 

とうとう、ジャンプの超超長期連載だったこち亀が終わるらしいですね。

 

ROYは最近紙から電子版に変えましたが、学生時代からずっと読み続けています。

f:id:ryorx1104:20160906231108j:image

 

しかしまぁ、最近はニセコイにブリーチと人気作が次々に終了し、トリコや銀魂も終わりそうな雰囲気。

 

今の読者は結構ガッカリしている人もいるでしょう。

 

ただ、個人的にはこういう時期はいつかくるものだな、と思ってるんですよね。

 

90年代にもあった黄金期も、終わるときはあっさり終わりましたしね。

 

そして今は、ヒーローアカデミアやブラッククローバーなど、良い作品もたくさん生まれてますしね。新しい血の入れ替えが少しずつ出来てきてるのではないでしょうか。

 

そして今後は今までよりも短期の連載が続くのではないかと予想してます。

というか編集部はワンピースが終わるまでに次の超ヒット作が見つかればいいのかな、くらいに考えてるんじゃないでしょうか?

 

我々読者もあまり悲観的にならず、これから始まる無数の新連載から、また次の名作が生まれることを期待しましょう(^ω^)

 

でわまた(・ω・)ノ