
ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

江東区ラーメン店巡り③ おいでんや(木場)

やばい…このペースで上げてるとラーメンブログになってしまう…(´・_・`)

 

f:id:ryorx1104:20160901215106j:image

 

というわけで今日は木場にあるラーメン屋、その名もおいでんやです。

ちなみにとなりには喜多方ラーメン坂内があります。

 

木場駅東陽町側の出口を出てそのまま東陽町方面に永代通りを直進。パチンコ(東陽ホール?)店の手前にあります。

(坂内だけでなく、道路の向かいには家系ラーメンや太陽のトマト麺があるんですが、ここは激選区なんでしょうか…)

 

ここのラーメンは安心する味です。

ラーメン屋さんのラーメンというより、中華屋さんの1メニューみたいなラーメンが出てきます。

ROYは基本的に黒醤油ラーメンを頼むのですが、トッピングに大判唐揚げをつけて800円と値段もリーズナブル。(というか、個人的にはラーメンに1000円とかふっかけてくる店は本当に無くなるべきだと思ってます。)

 

お客さんが少ないとお店の人が話しかけてくれることもあります。ROYは初めて入った時、他のお客さんに絡まれましたが…それもまたよし。

最近珍しい、ホッとするお店、という感じです。

 

まだそこまで色んなラーメンを食べたことがないのですが、雰囲気は中々良かったのでまた行ってみたいと思います。