
ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

江東区ラーメン店巡り② 博多一風堂豊洲フォレシア店

みなさんこんにちは。

 

今日はまたラーメンの話。

みんな大好き一風堂ですね。

f:id:ryorx1104:20160829222619j:image

 

この豊洲フォレシア店はいつも混んでいて、殆どの場合待ち行列(2、3名程度ですが)があるのですが、この日は時間も遅かったためかあっさりはいれました。

 

いつもは赤丸一択なROYですが、この日はあえて季節限定の東京太つけ麺(並盛。880円)をチョイス。このラーメン、まさかの魚介スープに太麺の組み合わせ。細麺とんこつという自らのアイデンティティを崩壊させかねない一風堂の挑戦に乗ってみました。

 

待ってる間はひたすらもやしを食べます。

このもやしは一風堂の名物で、多分これが好きで来てる人も中にはいるんではないでしょうか。

 

そして数分待ってラーメンとご対面。

なんだろう、香りからしてこの大勝軒感覚

一風堂かなここは?と問い質したくなります。

 

ただね、このラーメン、辛もやしとの相性は抜群にいいです。ハーモニーというよりはタイマン勝負みたいな絡み合いですが、これが結構美味い。

 

ま、結果赤丸のほうがいいんだけどね!

 

みなさんもたまにはお店のメインから外れたメニューを頼んでみては?

きっと新しい発見が…ないか(・_・;

ではまた(・ω・)ノ