
ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

江東区ラーメン店巡り① つけ麺さとう

みなさんこんにちは。
突然ですが、ROYは仕事柄夜が遅いので、夕飯はラーメン、というのがザラです。

職場のある江東区は、ラーメン店が凌ぎを削っているので、結構選択肢が多くて選ぶのも楽しいです。なのでせっかく食べたラーメン屋をこのブログ上でも書いていこうと思います。

 

前置きが長くなりましたが、

とりあえず今回は昨日食べたつけ麺さとう(豊洲店)について。

このラーメンチェーンはつけ麺が苦手だったROYが一気につけ麺好きになったお店です。

 

メトロ有楽町線豊洲駅を出ると、比較的駅近にデカデカと看板が出てます。

f:id:ryorx1104:20160820215102j:image

いつも頼むのは醤油つけ麺(750円)かごまつけ麺(800)。並盛りと大盛りの値段は一緒かつ、大盛りでも大した量は出ないのでいつも大盛りを頼みます。

(なお、ステマでもなんでもないし、個人的にはご飯の写真を撮って載せるのは好きではないので、このシリーズでは店内や食べ物の写真は控えます。)

 

一応オススメはスープがマイルドなごまつけ麺ですが、一緒に食べた同期はピリ辛系のメニューを勧めていたので、辛いもの好きの方はそっちのほうがいいかもしれません。

(なお、辛味噌つけ麺になると値段は870円と少し張ってきます)

 

味の評価は良くも悪くもチェーンなので、間違いはないです。

ただパンチの効いた味とかが好きな人には、少し物足りないかも…(・_・;

 

ROYは大好きなのでよく行きますが、それでも、「さとう行くぞ!」ではなく、「どこにしよーかなー、さとうでいいか」みたいなテンションで入店します。

 

ただ、つけ麺苦手!って方はイメージ変わると思うのでオススメです。

 

でわまた(^-^)/