ROYの身にならない批評部屋

IT企業の社畜ROYが、観たもの読んだものの感想を書きためるブログです。

シン・ゴジラの高評価が多すぎて気になったので批判してみる

 

 

みなさんこんにちは。

 

観ましたか?シン・ゴジラ

ROYは…二回観ました。

f:id:ryorx1104:20160816223539j:image

 

 

こんなにも高評価が多いことに納得できない

 

ええ、面白かったですよ。とても。

ポリティカルフィクションとしての面白さを保ちながら、ゴジラ作品としてしっかり成立させてます。アニメを作ってる人が実写を作るとこうなるのか、というテンポの良さは評価できます。

 

ただ、ものすごい高い評価されているのが気になるんですよね…

 

「映画.com」で4.0点

Yahoo!映画」に至っては4.2点

 

 

高すぎじゃね?

f:id:ryorx1104:20160816223526j:image

 

 

そこで、シン・ゴジラの良くなかった点を色んなレビューとかを観ながら検証していこうと思います。

 

 

☆ここがダメだよシン・ゴジラ

石原さとみの英語が酷い

批判する人間が1番叩くのがここ。AEONの風評被害ハンパない。

ただねー、特撮好きの人間からするとあーゆー外人キャラは普通に許容出来るんですよね。オリキャラだし。

 

②子供向けの映画じゃない。

 

いつからゴジラが子供向けの映画だと錯覚していた?

f:id:ryorx1104:20160816222409j:image

 

そもそも初代ゴジラが子供向けではないです。途中からキッズ路線にシフトしましたが、ポップコーン片手になにも考えないで観れるものと、色々考えさせられるものでゴジラは二極化してます。

シン・ゴジラは後者ですね。

 

③オタク向け過ぎる

これはまぁ、そうですね。

アニメ原作の実写化、というより、アニメ調の脚本を実写でやってみた、という感じなので。

テンポの良さの代償として、字幕の多さと話の複雑さが批判のポイントになってるみたいです。

でもさ、そもそもゴジラを観てる時点で…ねぇ?

 

 

☆まとめ☆

 

 とまぁ、3点記載してみましたが、まとめると、

叩くところがないくらい面白かったと(^ω^)

 

あれ?批判できてない…。

 

だって面白かったし、仕方ないじゃないですか(開き直り)

 

まだ観てない方は是非劇場で。

 

でわまた(^-^)/

 

p.s.

友達でシン・ゴジラを観た人の中で「エヴァのBGMが少ない」と批判してる奴がいました。

お前は何を観に来たんだ…(・_・;